こもれび話

はじめまして

自己紹介記事のタイトル

はじめまして!
「こもれび手帳」にお越しいただきありがとうございます。
現在地方で、フルリモートでWEB関連の仕事をしているきぬ(@koko_create)と申します。
1つの会社での仕事だけでなく、複数の仕事を掛け持ちしながら生活している
「パラレルワーカー」という働き方です。
(パラレルワーカーというとなんかキラキラかっこいいふうですが、できることを地味にやっております。)
ここでは自己紹介をさせていただきます!

 

プロフィール

長崎出身、長崎在住。
小さい頃から家の前には海、後ろには山という環境で育ち、学校が終われば毎日外で駆け回っていました。今も街中に買い物に行くより、自然の中で過ごす(遊ぶ)のが好きです。

趣味は歌とミュージカル鑑賞。コーヒーも好きで、豆を挽いて淹れてまったりしながら飲む時間は休日には欠かせません。外で入れるコーヒーも格別ですね…!ゲームは全く詳しくないのですが、知人が「DQウォーク」を使っているのを見てダウンロードし、運動不足解消に気合が入ったところです。

 

9年間の会社務めの後、独立

大学卒業後、講演会や販促イベント、生涯学習の講座を企画・運営するカルチャー業界に就職しました。
全国転勤の仕事だったので、2〜3年おきに転勤しながら働いていました。

会社では、企画や運営について学んだだけでなく、社会人としての基本や、会社という組織について学びました。約9年務めたのち、30歳を過ぎてから独立のために退職しました。会社勤めから退職に到るまでのエピソードや、フリーランスとして働くまでのことは、おいおい書いていきたいと思います。

 

現在の仕事と活動

現在はKoKo create(ココクリエイト)という屋号で、個人事業主やスモールビジネスの情報発信を、ライティング・ホームページ制作を通してサポートしています。また、個人での受注だけでなく、チームでもweb制作・保守、ブログ記事の執筆などお手伝いしています。

クライアント企業様のコンテンツライティングや、ブログの添削などをさせていただくこともあり、このブログを更新することで私自身書く力をつけていきたいなと思っています。

InstagramやTwitterでも少しずつ発信していますので、見やすい媒体でぜひフォローしていただけると嬉しいです!

Instagram:@kokocreate

Twitter:koko_create

Facebook:ココクリエイト

ホームページ:https://www.kokocreate.com/

 

さいごに

3年前、私は「次の転勤はいつどこだろう…?」と考えていました。
しかし、いろんなことがあり迷いながら、今はフリーランスとして仕事をし、更にスキルアップを目指すことが出来ています。

自分らしく居ることを大切にしながら仕事ができて、その仕事をベースに暮らしを心地よくできたら幸せだなと思います。欲張りな気もしますが、複業でバランスをうまくとりつつ、その理想を追ってみたいと思います。

どうぞよろしくお願いします。

人気記事

2022年も「CITTA手帳」に決めた理由 1

こんにちは! ココクリエイトのKinu(@koko_create)です。 夏が終わって秋の気配がする頃は、手帳の季節でも ...

ZEUS WiFiを光回線が届かない地域で2ヶ月使ってみました 2

こんにちは! 地方在住WEBディレクター・ライターのきぬ(@koko_create)です。 私の住んでいる地域は光回線が ...

CITTA手帳がフリーランスにもおすすめな理由 3

こんにちは! 地方在住ライター・WEBディレクターのきぬ(@koko_create)です。 会社で働いている時から、スケ ...

4

みなさん読書はお好きですか? 私は本といえば実用書、勉強本、エッセイ、詩集、短編集…。 読まないわけではないのですが、小 ...

-こもれび話

Copyright© こもれび手帳|暮らしと仕事のブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.